はてなブログ 3ヶ月100記事を書いて思ったこと

>

 

2019年11月から、はてなブログをはじめて3ヶ月。

 

そして100記事を超えました。

 

よく「ブログは3ヶ月、100記事を書け」と言われてるようです。

 

または「ブログは3ヶ月、100記事からが本当のスタート」とも。

 

3ヶ月から4ヶ月目にかけて検索流入が増えてくるそうですが、

私のブログはだいたい500文字から600文字程度。

 

こんなボリュームでは検索対象になりませんよね(笑)

 

特にキーワードも意識してないし、日記的なブログです。

 

広告も貼っていますが収入は「0」

 

でも無料ブログなのでプレッシャーも「0」(笑)

 

だいたいスマホから手軽に書いてます。

 

しかしアフィリエイトで月収100万円とか200万円とか500万円とかの

ブロガー、アフィリエイターはどんな記事を書いてどんなものを売っているのでしょう?

 

他にもnoteとかで何百万円売り上げたとか。

 

専業のブロガー、アフィリエイターだけではなく副業で凄い方もいますし。

 

きっともの凄い時間と作業量なんでしょうね?

 

私はたった500文字程度の記事でも時間がかかることもあるのですが、

凄いブロガー、アフィリエイターさんたちはどれだけの作業量なのか。

 

ブログとYouTubeを両方やっている方もいらっしゃいます。

 

動画の編集も時間がかかりますよね。

 

ピラミッドの頂点にいる方たちはどの様にブログやYouTubeをやっているのか

知りたくなった3ヶ月100記事のブログを書く人の感想でした。