2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国の借金など無い MMT(現代貨幣理論)がなぜタブーなのか

国民一人当たり10万円の給付が決まりました。 麻生副総理兼財務大臣と財務省の抵抗で当初は条件付きで30万円でした。 しかしすごくわかりにくく、該当する人が少ない、またこの国難になぜ政府は出し渋るのか、またアベノマスクや安倍総理の場違いなSNSの…

マネー・ショート 今こそ見るべき映画

今週から急遽在宅ワークになりました。 通勤しなくて良いし、嫌いなやつの顔を見ないし「いいな」と思っていましたが、なんだか疲れます(笑) 通勤時間も残業もないので生活が変わりまだペースが掴めません。 最近は日本市場、NY市場とも株価がやや回復して…

外出自粛には自宅で映画を フォードvsフェラーリは傑作!

フォードvsフェラーリ (字幕版) 外出自粛で買い物をササッと済ませて、午後からプライムビデオの フォードvsフェラーリ (字幕版)を観てました。 事実をもとにした映画です。 2020年はモータースポーツが開催されなく鬱憤がたまっていたことと、映画館で…

外出自粛にはFire TV Stick あらゆる動画配信をひとつに

新型コロナウィルスで家にいる時間が長くなりました。 仕事柄、リモートワークもできず普通に会社で仕事をしているのですが、外を歩くのがなんとなく怖い感じです。 休日は買い物があれば外へ出ますが、基本家の中です。 「何かしないと暇だな」と思いつつゴ…

アベノマスクが不要な人は受け取り拒絶で返送しよう

全く呆れました。 昨日のニュース速報で「布マスクを全家庭に2枚送付する」 エイプリルフールのネタかと思っちゃいましたよ。 困っている医療現場にマスクは回しましょうよ、安倍総理。 今必要なのは現金だと思うんですけど。 政府発行の小切手を送ることが…

カメラのキタムラで一眼カメラのセンサークリーニングをしてきた

新年度になりました。 入園、入学、入社、就職の季節ですね。 コロナショックの影響で入園式、入学式や入社式も行わないところもあるようです。 しかし記念写真は撮っておきたいですよね。 皆さんカメラは何をお使いですか? ここ数年はスマートフォンのカメ…