ドライブと音楽 昔はアルパイン今はiPhoneで

>

 

車で音楽を聞くとき、今はCDはほとんど使いません。

 

カーナビにBluetoothiPhoneを繋いでそこから音楽を聞いています。

 

音楽はダウンロードで買う時代。

 

CDが売れなくなった。

 

聞くところによると配信サービスよりCDの売上のほうがミュージシャンには懐に入ってくるお金が高いそうです。

 

なのでライブ活動を積極的に行うミュージシャンが多いとのこと。

 

テレビでも歌番組は減って、バラエティばかり。

 

曲や歌を披露する場も減ってますもんね。

 

免許をとったときはボーナスを叩いてカーオーディオにお金をかけました。

 

アルパインのヘッドユニット、アンプ、スピーカーで揃えました。

 

当時はカーオーディオは高かったのですが、今は信じられないくらい安いですね。

 

音質にこだわってなるべく性能が良いものを、と考えていたのが懐かしいです。

 

iPodが登場してから音楽環境がガラッと変わりました。

 

家でもそれなりのオーディオ機器を揃えていましたが、iPodの登場でイヤホン、ヘッドフォンで音楽を聞くようになりました。

 

それから自然とカーオーディオでガンガン聴かなくなりましたね。

 

運転をするときは外の音に気をつけるようになりました。

 

運転歴が長くなると変化するものです。

 

以前は速い車が好きだったけど、今は運転が楽な車を選んでいます。

 

常に安全運転を心がけて。

 

今欲しいのはApple AirPods 

 

 

 

 

でも運転中のイヤホンは厳禁ですよ!

 

運転中以外のときにApple AirPods が欲しい、

 

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス