ガソリンスタンドで割り込みされて脅された

>

 

実に不愉快な1日でした。

 

用事があって有給をとったのだけど、車のガソリン残量が少なかったのでいつものセルフスタンドへ。

 

お昼の休憩時間とも重なったからなのか行列になっていた。

 

暫く待つと給油スペースが空いたので車を前進させるとキャンピングカーが横から割り込み。

 

危うくぶつかるところだった。

 

事故にならずホッとしたものの心臓がドキドキ。

 

待っていると割り込んできたキャンピングカーから男が降りてきて運転席のドアを叩いて

「なにやってんだ!危ねーだろ!」

 

さらに「窓を開けろ」と叫んでいたけど、高速道路のあおり運転みたいに殴られそうな勢いだったので開けなかった。

 

ガソリンスタンドの店員が気づいてその男を引き離してくれたが、窓が割れるくらいの勢いで叩かれて恐怖の時間だった。

 

なぜ順番を待てないのだろう?

 

急いでいるのは皆同じです。

 

誰だって早く給油をしたいんです。

 

順番を守るのが大人の常識でしょ!

 

あおり運転には罰則が強化されたけど、ガソリンスタンド内は私有地だから方で罰することは出来ないのだろうか?

 

嫌な気持ちと恐怖を感じた1日でした。