タブレット端末をカーナビ代わりにしている人って結構いるんですね。

>

 

格安中古軽バンで車中泊YouTubeを見ていたら関連動画にAndroidタブレット

Amazon Fire HD10などの安めのタブレット端末をカーナビ代わりにつけている動画をみました。

 

関連動画で結構なYouTuberがカーナビ代わりに使っています。

 

ポケットWi-Fiテザリングでネット環境を作れば、グーグルマップやYahoo!カーナビを大画面で使えるんですよね。

 

ラジオはもちろんのこと、スマホに入っている音楽、Amazon MUSICApple MusicなどもBluetoothで接続して聴ける。

 

もちろんハンズフリーで電話も。

 

カーナビは安くても5〜6万円します。

 

メーカー純正だと高いもので数十万円!

 

地図データの更新も数千円かかります。

 

しかしグーグルマップやYahoo!カーナビだと常に地図情報を更新しているので地図データの更新は不要で常に新しい情報。

 

グーグルマップは一度目的地を登録するとWi-Fiを切ってオフラインでも道案内をしてくれ、渋滞情報も教えてくれる優れもの。

 

もう高価なカーナビは不要かもしれません。

 

安いAmazon Fire 7、Fire HD8でも充分使えそう。

 

Amazonタブレットは公式アプリが少ないけど、Google Playをインストールすればグーグルマップも使えるし。

(その代わり保証は受けられなくなるので自己責任)

 

2月1日から始まるタイムセール祭りでFire HD10が対象商品にもなってるしちょっとチェックしておく。


【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

 

関連記事

feedmax.hatenablog.com