証拠を残すためにドラレコを付けることにした

>

 

先日ガソリンスタンドで割り込みをされ、さらに窓ガラスを叩かれ脅されたのですが、相手の車両のナンバープレートを控えることが出来なかった。

 

警察に届け出ることも出来ず、悔しい思いをしました。

 

そんなわけでやっぱりドライブレコーダーを付けることにしました。

 

ドラレコだとしっかりと情報が動画(映像)で残ります。

 

それから万が一の事故、あおり運転の対策にもなりますし。

 

前後2カメラのタイプも安くなってきましたね。

 

1万円を切る製品もあります。

 

またミラーに装着するタイプもあり、どれにしようか考え中。

 

信頼性から行けばやっぱり国産かな。

 

せっかく買って取り付けたのに映像が映ってなかったり、不鮮明だと安物買いの銭失いになっちゃうし。

 

あと思ったのは取付工賃が高いですね。

 

8,000円から10,000円くらいが相場みたい。

 

自分で取り付けられないから仕方がないんですけどね(笑)

 

土日はオートバックスなどの量販店は混み合うので取り付けの待ち時間が長くなりそうだけど明日か明後日行ってみよう。

 

関連記事

feedmax.hatenablog.com