Amazonプライム会員解約 サブスク断捨離

>

 

サブスクリプションの断舎離しました。

 

Amazonプライム会員の解約です。

 

プライム・ビデオもなかなか見れなくなりそうだし、お急ぎ便やお届日時指定便もあまり使わないし。

 

アマゾンプライム会員解約は地味に消費税増税が家計に響いていることが何より大きい。

 

サブスクってじわりと来るんですよ、財布に。

 

我が家は妻が財布を握っているのですがやはり「消費税増税が家計に響いている」、と言ってます。

 

プライム会員の料金は私の小遣いから支払っているのですが、更新月がちょうど今月なので更新しないことにしました。

 

Amazonではあまり買い物はしないこともあります。

(ほぼ楽天経済圏のため)

 

Amazon Echo(アレクサ)も音楽聞かなくなったので、Prime Musicも不要。

 

 

feedmax.hatenablog.com

 

いつか使うだろう、というものは「使わない」ので。

 

必要なもの以外は断捨離。

 

消費税増税は景気が良いときじゃないとダメなんですよね。

 

景気が後退している日本では逆効果。

 

 富裕層のみなさん、どんどん買い物して景気を少しでも良くしてください(笑)