軽トラで車中泊したい ネットで格安購入できる

>

 

昨日たまたま見たYou Tubeでワンボックス型軽自動車をネットで格安に買って車中泊しているのを見た。

 

車中泊のメリットは「宿泊代がかからないこと」

 

東京オリンピックが控えているせいか軒並み東京以外でもホテルや旅館の宿泊料が値上がりしている気がする。

 

国内旅行というか趣味で出かけることが多いんだけど、宿泊先が予約でいっぱい。

 

なかなか宿が取れないんですよ。

 

年間にすると宿泊代が結構な出費に。

 

以前から車中泊ができればいいな、と思っていたけど軽トラ

(荷台がついているのではなくワンボックス型)の軽自動車という方法があったとは。

 

軽自動車って中古でも高いんだけど、ネットで買うと意外と安いことがわかった。

 

20万円以下の軽ワンボックス車が結構ある。

 

YouTubeでは「ホンダ バモスホビオ」の5速マニュアル車

 

2005年型だったかな?

 

程度もよく外装錆無し、修理したところはシガーソケットの接点、クラッチとハンドルにグリス。

 

しかも1年保障付きなので無料。

 

後席を倒すと大人二人が充分眠れる広さ。

 

大事に乗れば数年でもとを取れそう。

 

何より良いのは気が向けばすぐ出かけられることなんです。

 

宿の予約やチェックイン時間を気にせずに。

 

車中泊OKの道の駅も多いし、併設するお風呂もある。

 

食材もスーパーで安く買ってカセットコンロで調理を社内でできるし。

 

なんか楽しくなってきた。

 

車中泊の動画、今日も見てみよう。