AirPodsは設定もiPhoneなら簡単

>

 

AirPodsを買いました。

 

AirPods



 

ノイズキャンセリング無しの一番安いタイプ。

 

 本当はAirPods Proが欲しかったのですが値段が高くて断念。

 

通勤時にイヤフォンのケーブルが絡まるのが嫌で、前から欲しいと思っていました。

 

年度末なので令和元年度の自分への褒美としてApple純正のAirPodsを。

 

3,000円台のワイヤレスイヤフォンを持ってはいるのですが、途中で途切れるし、Bluetoothも繋がりにくく安物買いのなんちゃら、でした。

 

SONYのワイヤレスイヤフォンも検討しましたがケースが大きい。

 

対してAirPodsは胸ポケットに余裕で入るコンパクトさ。

 

取扱説明書もないAirPodsですが、ケースから取り出すだけで簡単にiPhoneに接続してくれます。(Bluetoothをオンの状態で)

 

AirPodsは「うどん」と呼ばれたりしてますが、見たとおり「うどん」ですね(笑)

 

音質は特に良いとは思いませんが、ケーブルが無いワイヤレスは使い勝手が良いです。

 

今発売されているスマートフォンの多くはイヤフォンジャックが無いんですよね。

 

それだけワイヤレスイヤフォンが普及しているのかな?

 

ちなみにAirPodsAndroidスマートフォンにも接続できるみたいです。

 

ノイズキャンセリングは無いですが満足しています。