Amazon Echo アレクサが便利 

>

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

2019年に買ってよかったものは「Amazon Echo 」ですね。

 

Amazon Echo dot

 

 

 Amazonサイバーマンデーで買ってしまいました。

 

前にブラックフライデーは関係ないと書きつつ衝動買い。

 

 

feedmax.hatenablog.com

 

自分へのご褒美で「まあ、いいか」と。

 

アレクサはSiriより使いやすいです。

 

なぜかといえば常時スマホを持ち歩かなくても、思いついたときに「アレクサ」と声をかければ済むので。

 

天気予報やニュースはアレクサが便利。

 

アマゾンアカウントでログインするのでアマゾンプライムミュージックも聞けます。

 

Googleカレンダーと同期しちゃえば予定も着替えながらアレクサで確認できるのが重宝してます。

 

まだテレビしか使ってませんがAmazon Echoで家電もコントロールできますし、無料の通話も出来るとのことです。

 

Iot、ってやつですね。

 

Amazon Echoには液晶付きモデルもあるのでそれを使えばAmazonプライムビデオも視聴可能。

 

 

 

画面が不要なら一番安い「Amazon Echo Dot」で充分です。

 

目覚まし、アラーム機能は平日と休日に分けてセット出来るのが良い点。

 

一度設定してしまえば楽ちんですよ!