高い城の男が面白い! Amazonプライムビデオ

>

お題「もう一度見たいドラマ」

 

Amazonプライムビデオの「高い城の男」が面白い!

 

 

 いつの間にかシーズン4が始まっていたのでさっそくウォッチリストに登録。

 

ストーリーは第2次世界大戦でアメリカが敗れ、アメリカ合衆国東海岸は旧ドイツに支配、占領され、西海岸は日本が支配占領。

 

アメリカ合衆国の中西部が中立地帯となっていて、世界を二分する日本と旧ドイツに対してのレジスタンス活動が繰り広げられる。

 

ある日、自分たちの世界と異なる世界が変わるような「映像フィルム」を主人公のジュリアナ・クレインを見たことから人々の意識が変わり始める。

 

あまり書くとネタバレになってしまうので割愛しますが、重厚なストーリー、登場人物のキャラクターの濃さ、目まぐるしい展開に引き込まれます。

 

「高い城の男」はAmazonオリジナルビデオ。

 

企画制作から発表まで5年のかかった作品。

 

字幕版がオススメ

私は普段から海外ドラマ、洋画は字幕版で見ているのですが、「高い城の男」は字幕版がオススメ。

 

登場する日本人の日本語のセリフ、そしてドイツ語と英語の違いなども面白いんです。

 

そして海外から見た日本、日本人のイメージが「こんなふうに見られているんだ」と気付かされます。

 

「高い城の男」はAmazonプライムビデオに加入している人は一度は見ておきたいドラマ。