貧乏人には関係ないブラックフライデー

>

Amazonで日本初のブラックフライデーが11月22日から始まるけど関心がないんです。

それはお金がないから(笑)

どれだけ安くなるのかわからないけど欲しい物がない。

 

 裕福な人が多いのかな?

ネット上でもテレビでもブラックフライデーの話題が多いけど裕福な人って多いんだな〜と思った。

テレビもあるし、パソコンもあるしスマホもある。

腕時計もスマートウォッチは必要ないし。

日本はこの20数年賃金が下がり続けているのは庶民だけでやはり富裕層はいるんだな、と思った。

 

ヤマト運輸の人たちが大変

買う方はスマホやPCで簡単に買えるけど買った商品を運ぶのは配送会社。

不在の家庭が多いと不在配達の山になりそう。

 

物流センターの人たちはもっと大変だろう

物流センターで働いている人たちが一番大変かな。

結構過酷だと見たことがあるし。

 

余分なものは

必要ないものは買わない、という買えないので質素に慎ましく生活します。