新型コロナウィルス拡大 イベントが次々開催中止

>

 

新型コロナウィルスの感染拡大で各種イベントが次々と中止、延期になっています。

 

ここまで拡大するとは。

 

北海道の小中学校は全て休校。

 

7日間の休校だけどそのくらいの期間で果たして大丈夫なのか?

 

しかも教員は休校中も仕事で学校で勤務しているそうです。

 

卒業式も卒業生と教員だけで開催するところも。

 

父兄が参加できないのは残念だけど、パンデミック状態の今はどうしようもないでしょう。

 

スポーツもプロ野球、バスケットボールが無観客で試合を開催するとニュースで見ました。

 

また新型コロナウィルスはアジアだけではなくヨーロッパ、南アメリカにも拡大。

 

世界五大陸全てに拡大しているとのニュースも。

 

東京オリンピックがもし新型コロナウィルスで中止になったとしても、世界中に拡大している今、どこで開催しても同じ状況ですね。

 

当初は中国の武漢のみで収束するかと思いきや、ジワジワと世界中に感染拡大しています。

 

さらに2度も新型コロナウィルスに感染した患者も、というニュースも。

 

また新型コロナウィルスの影響で倒産した企業も現れました。

 

株式市場も各国で株価が下落しています。

 

自分はスポーツ番組が好きで、モータースポーツ、F1グランプリが大好きです。

 

 

果たして開催できるのか?

 

中国GPはもちろん、開幕のオーストラリアも。

 

この状態が長引けば中止もありえますね。

 

まずは一人ひとりが感染予防していくしかないと思います。