Xiaomi Mi Smart Band4かHUAWEI Band4か

>

 

なんとなく気分転換に時計を替えたくなった。

 

今はCASIOのG-Shock電波ソーラー。

 

もう10年以上使っててヴィンテージ?もの。

 

G-Shockを買ったときは「壊れたら買い換えよう」の考えでした。

 

しかし、さすがCASIO。

 

全く壊れないんです(笑)

 

ソーラー発電だから電池交換不要、電波時計なので時刻も常に正確。

 

仕事が分刻みの場合が多いので重宝しているのですが、休みの日にG-Shockをつけると仕事のことを思い出すので以前からもう一つ腕時計が欲しかったんです。

 

しかしこれといったものがなくずっと買っていなかったのですが、4,000円以下で買うことができるSmartウォッチならぬSmart Bandがあることを知りました。

 

4,000円以下でまともに使えるのか?中華製は大丈夫なのか、どんな事ができるのか、などなど調べています。

 

いまのところ候補は「Xiaomi Mi Smart Band」

 

 

「HAUWEI Band4」

 

 
Xiaomiは最長20日間バッテリー持続時間、スマホからの通知、運動や睡眠等のヘルス関係も充実。
 
HAWWEIはXiaomiより1,000円ほど高いけど充電はしやすい。
 
デザイン的にはどちらも好み。
 
この金額だと多少傷がついても気にならないと思う。
 
本当のところはApple Watchが欲しいけど......