鬼滅の刃が爆売れ中!新型コロナで一斉休校の影響か?

>

 

鬼滅の刃のコミック本が爆売れ中だそうです。

 

2020年3月6日に発表されたオリコン週間コミックランキングでは

鬼滅の刃」が1~10位を独占とのこと。

 

ジュンク堂では特設コーナーを設けて各巻1人2冊までと対応しているそうですが棚は空だそうです。

 

一説によると新型コロナウィルスの影響で全国の小中高校が一斉休校、さらに各種イベント中止、不要不急の外出自粛で買い急ぎに拍車がかかっているようです。

 

シリーズ全19巻の累計発行部数は4000万部超え人気作品だそうで、これは長期の休みに読破したくなりますよね。

 

外出も原則しないことになっていますし。

 

うちの子も一斉休校で家にずっといますが、「やることがなくて暇」と言っているので「勉強しろ」と説教しました(笑)

 

でも24時間勉強する訳もなくかわいそうだったので、Amazon

Fire7タブレットを貸してあげました。

関連記事

 

feedmax.hatenablog.com

 

私のアカウントでプライムビデオにログインしているので視聴履歴に

鬼滅の刃」が。

 

 

やはり人気なんですね。

 

 
部活も休みだし、友達と遊びに行ってもゲーセンも休み。
 
また外出してたことをチクる奴がいるようで最近はずっと家の中。
 
しばらくFireタブレットを貸してあげようと思った次第です。