麒麟がくる 吉田鋼太郎、松永久秀怪演!

>

 

麒麟がくる、第一回の放送面白かった!

 

主演の長谷川博己、なかなか、というかかなり良いです!

 

明智光秀じたい謎の人物。

 

新しい明智光秀像を作ってくれてますね。

 

斎藤道三役に本木雅弘、ってどうなの?と思っていたけどこれまでの斎藤道三のイメージを変えてくれる演技で良かった。

 

道三は「油売り」のイメージが強く、あのイケメンだと本木雅弘織田信長役のほうが似合っているのではと思っていたけど杞憂に終わりました。

 

将軍奉公衆の谷原章介も切れの良い演技。

 

彼が大河ドラマに出るとなにかピシッと締まる気がします。

 

堺正章も枯れた演技をみせてくれました。

 

1回目の放送で光っていたのが松永久秀役の吉田鋼太郎

 

松永久秀のイメージは曲者。

 

信長に従ったり反逆したり、三好三人衆とともに足利義輝を殺害したり。

 

最後は日本初の爆死を遂げる。

 

放送終了後にYahooのリアルタイム検索で2位、Twitterのトレンド入りしたそうです。

 

それだけインパクトがあった。

 

また4Kの画質が綺麗すぎ。

 

彩度が高く4K対応テレビじゃないと「麒麟がくる」の映像美を堪能できないと思った次第です。

 

 

 

 

feedmax.hatenablog.com

 

 

feedmax.hatenablog.com