クリぼっちでも全然OK だってサンタは居ないんだよ

>

今週のお題「クリスマス」

 

「クリぼっち」ってネットでよく見かけるけど、そんなの全然気にしなくて良いです。

 

だってもともとクリスマスはイエス・キリストの降誕祭。

 

無宗教なのでなんでも来い、です。

 

正月は神社に行きますし、法事等はお寺さん。

 

子供の頃はクリスマスケーキが食べられるな〜って嬉しかったけど、幼稚園の頃からサンタは居ないってわかってたし。

 

だからクリスマスに対して特別な感情は無いんですよね。

 

なので普通の日です、クリスマスは。

 

恋人ができても結婚しても変わらなんですよ。

 

多分みんながクリスマス、クリスマス、と言っているから冷めてしまうんでしょうね。

 

なんか嫌なやつですね〜(笑)

 

あ、でもケンタッキー・フライド・チキンは予約したみたいです(笑)

 

ちなみにうちの子もませていて「サンタクロースはパパなんでしょ!」とはっきり言われています(笑)