正月がつらい 餅が嫌いなんです

>

今年、2019年もあと僅か。

 

だんだん正月が近くなってきました。

 

憂鬱になってきました、正月が嫌いなんです。

 

それはなぜか。

 

餅が嫌いなんです。

 

餅が嫌いな人って少ないですよね、多分。

 

自分の家族は餅が好きだし、周りにも餅が嫌いな人は居ない。

 

あの噛んでも噛んでも呑み込めない食感、そして味がないでしょ餅は。

 

じゃあ、正月に何を食べるのかというと自分だけ普通にお米、ご飯です(笑)

 

おせち料理も苦手。

 

家族で自分だけ普通のご飯。

 

家族から面倒がられています(笑)

 

なぜ餅、おせち料理が嫌いなのかはわかりません。

 

子供の頃からダメでした。

 

厳しい両親だったので食べ残すことは許されなかったので泣きながら餅やおせち料理を食べていました...

 

それはさておき誰かお年玉ください(笑)