新年会スルーしました 理由は

>

 

今日は職場の新年会。

 

ですが華麗にスルーしました。

 

理由は「お酒が飲めないから」なんです。

 

全くアルコールを受け付けない体質なんですよ。

 

それこそ成人式のあとビールを飲んだのですがすぐに頭痛が来て具合が悪くなってしまいました。

 

それ以降、アルコールの匂いに嫌悪感が...

 

なので酔っ払った経験がありません。

 

以前は渋々参加していたのですが、時間とお金の無駄、と感じて会社の飲み会はスルー

 

 

feedmax.hatenablog.com

 

飲み会の席でジュースばかり飲んでいたらお腹がチャポチャポになるし。

 

あと完全喫煙の場所でやって欲しい。

 

非喫煙者にはつらいです。

 

今年も参加者名簿回ってきたけど不参加者が多くなったな。

 

やはり職場、会社での飲み会は時代に合わなくなってきていると思う。

 

仕事が終わったら飲む、という時代じゃないんですよ、きっと。

 

子供を迎えに行ったり、趣味の時間、勉強の時間とか。

 

副業解禁されている会社にお勤めの方もいらっしゃると思います。

 

その場合は副業優先になりますし。

 

自分はプライベートはしっかり持ちたいタイプ。

 

なので仕事が終わればあとはフリータイムでいたい。

 

未だに「飲みニケーション」なんていってるなんて(笑)

 

それなら普段からコミュニケーションしなさいよ、と言いたいです(笑)

 

下戸の私はコアップガラナ、美味しいですよ。

 

ただし飲み過ぎは太ります(笑)