NHK連続テレビ小説スカーレットが心を和ませる

>

お題「マイブーム」

 

 

Superflyの歌、戸田恵梨香がマイブーム。

 

仕事の昼休みに休憩室でNHK連続テレビ小説「スカーレット」を見ている人がいるのでつられて見ていたら面白くてハマってしまいました。

 

主題歌Superflyの「フレア」がギスギスした気持ちを和らげてくれるんです。

 

 

仕事中ってイライラする事が多いですよね。

 

そして戸田恵梨香の落ち着いたトーンの声と柔らかいセリフ回しが感じが心を和ませてくれます。

 

戸田恵梨香ってTBSのテレビドラマ「SPEC」の尖ったイメージしか無かったけどこれははまり役だと思う。

 

関西弁が自然だな、と思ってプロフィールを見たら神戸出身で普段から関西弁を話しているんですね。

 

朝は出勤時間で見られないけれど昼休みの小さな楽しみになりました。

 

北村一輝富田靖子財前直見の脇役もいい味出してます。

 

連続テレビ小説だけど、途中から見出してもなんとなく話がわかるのは脚本や制作陣の上手さなのかな?

 

昼休みに「スカーレット」を見るのが一日の日課になっています。