サブスクがレンタルを抜いた アマゾンプライムがトップ

>

 

映画を観ることがレンタル店からサブスクに変わったとのニュースを見ました。

 

この数年、レンタル店が街からなくなってきていましたがやはり現実もそうだったんですね。

 

私もレンタル店に行かなくなって数年。

 

借りに行くのも返しにくのもやはり面倒なんです。

 

今は残業規制があるため深夜に帰宅、ということはなくなりましたが、以前は帰宅が遅く返却期日に間に合わないこともありました。

 

返却日があるので慌ててみたこともしばしば。

 

その点、サブスク、VODはスマホタブレット、PCがあればいつでも見たいときに見ることができ便利です。

 

新作をレンタル店に借りに行ってもない場合もありました。

 

サブスク、VODは少し遅れてレンタル開始になりますが、特に不満はありません。

 

月額料金を払っていると旧作も含めてたくさんの映画やドラマを時間を気にせずに鑑賞できますし。

 

またYou Tubeの普及で無料でも面白い動画を見ることができます。

 

また携帯電話の会社も料金とセットでサブスクをすすめています。

 

アマゾンプライムビデオがトップ、続いてNetflix

 

他にもdTVやhulu、U-NEXT、FODなどがあり競争しています。

 

 

まずは無料のお試し期間を利用して自分にあった有料動画サービスを選びましょう。

 

やはり時代の流れなんだな、と思った次第です。