とりあえず100均 何でも手に入るね

>

 

先日購入したAmazonの「Fire7」が届いた。

 

しかしディスプレイの保護フィルムを一緒に買うのを忘れてしまった。

 

Amazonで注文しようと思い保護フィルムの値段を見たら意外と高い。

 

仕事の帰り道にダイソーがあるのでまずはそこで、と探してみたら7インチサイズが無い。

 

iPhoneのデカイやつ用なら合うかな?としばし考えていたけどサイズを考えるとやっぱり合わない。

 

今一度探してみるとカーナビ用8インチ保護フィルムが。

 

「大は小を兼ねる」で大きければ切ってしまえ、でそれを購入。

 

帰宅後試しにFire7に合わせてみるとピッタリ!

 

ディスプレイの画面は7インチだけど周りのベゼル(フチ)が平らなのでちょうどよい。

 

Amazonの保護フィルムは1350円。

 

それが110円で済んだのはラッキー!

 

決してケチなわけじゃないけど、格安タブレットに百均の保護フィルムって良い組み合わせだと思った。

 

普段はあまり利用しないけど、とりあえず百均に行けばなんでもあるね。

 

500円でFire7に繋げられるスピーカーもあるし。

 

Fire7は激安だけどチープ感もないし思っていたよりサクサク動く。

 


Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデル

 

これは「お値段以上ニトリ」じゃないけど良いものを買ったよ。

 

週の始まりからツイてる!