プログラミング教育 小学生から必要なのか?

>

 

2020年4月から小学校で必修化されるプログラミング教育。

 

プログラミング教育に精通した教員が少なくスタートに黄色信号だという。

 

小学校から本当に必要なのかな?

 

プログラミングを学びたい人は学校とは別にパソコン塾に通えば良いと思う。

 

確かにプログラミングはコンピュータの仕組みを知るには大事なことです。

 

しかしプログラミング教育よりも

 

「進学塾に通わなくてもよい教育」をするべきだと思う。

 

中学、高校、大学に進学するには学校の勉強だけでは足りなく進学塾に頼っているのが現状。

 

この状況は親にとっても厳しいんです、経済的に。

 

さらに子どもたちも学校を終わって塾から帰ると深夜になることが多い。

 

子どもたちも疲れ切っています。

 

そもそも塾に通わなければならない日本の教育システムを根本から改善しなければならないと思う。

 

学校の先生達も大変でかわいそうに感じる。

 

部活動を含めると休んでる時間がないのでは?