白い恋人が製造中止 新型コロナウィルスの影響で

>

 

北海道の銘菓、「白い恋人」が新型コロナウィルスの影響で2月20日から3月15日、3月23日から3月30日の計30日間、停止するそうです。

 

新型コロナウィルスの感染拡大による観光客減の影響で、観光客の売上減少が見込まれ、長期間の製造中止でも供給不足にはならないと判断したそうです。

 

観光客はもちろん、出張のお土産でも北海道といえば「白い恋人」を買ってくる人が多いですね。

 

サクサク感と中に入っているチョコレートが微妙にマッチして美味しいお菓子です。

 

個人的にはホワイトチョコレートが好きですね。

 

 

あと、北海道のお土産で好きなのが六花亭のマルセイ・バターサンド。

バクバク食べちゃいます。

 

 

マイナーなお土産では知らない人が多いと思いますが標津羊羹。

金時豆で製造していて甘すぎず、さらりとした食感。

 


 

 

 

しかし、新型コロナウィルスの影響は全国各地に広がっていますね。

 

イベントの中止が多いですし、ニュースを見てもトップニュースは新型コロナウィルス。

 

このままで東京オリンピックは大丈夫なのかな?

心配です。