運転免許証を確認しよう うっかり失効令和で増加?

>

 

私も先程確認しました。

 

まだ運転免許証の更新は先でした。

 

元号が平成から令和に変わり運転免許証の更新時期を過ぎてから更新した人が

「うっかり失効」が増えているそうです。

 

確かにありそうですね、「うっかり失効」

 

平成は2019年4月30日で終わり、翌5月1日から令和に変わりました。

 

それ以前に更新した方は一度確認されたほうが良いかも知れません。

 

運転免許証の更新は各都道府県から更新通知書が郵送されますが、春の転居シーズン、引っ越しシーズンで住所変更をされていない届かない可能性もあります。

 

特に「令和」になってから、元号より西暦で年月日を記載する文章が多い気がします。

 

なにかいろいろ変化が多い年ですね。