DAZN(ダゾーン)夜中のチャットサービスはAIではなかった 

>

日記です。

 

昨日で2019年シーズンF1GPが終了しました。

 

終戦アブダビGPはメルセデスルイス・ハミルトンが優勝。

 

全21戦が幕を閉じました。

 

F1観戦にはDAZN(ダゾーン)を使っているのですが、シーズン終了したため一時休止の手続きをしようとマイアカウントへ。

 

しかし、DAZNのマイアカウントのメニューに登録情報がない。

 

なんで?と考えたら以前お試し期間で違うメールアドレスを使っていたのかも知れなんと気がついた。

 

ブラウザのオートログインを使っているからおざなりになっていた。

 

問い合わせは電話はないのでメールかチャット。

 

違うメールアドレスでログインしたら二重に請求されるしどうしようか迷ったけど、チャットで問い合わせてみた。

目次

 

 

 

DAZNの対応の良さに感動

まずは夜中だったので(24時過ぎ)自動応答のチャットだろうな、と思いつつチャットにログイン。

 

項目を選んで入力。

 

ん?応答がない。

 

やはり夜中だからか、と寝ようとしたら「入力中」の文字が。

 

回答が来て「マイアカウントからサインインして退会手続きからおすすみください」

 

しかーし、そのマイアカウントがどのメールアドレスで作ったのかを忘れてしまったのだ。

 

ダメ元で「マイアカウントに登録情報がない」と回答。

 

しばらくDAZNから音沙汰なし。

 

AIだから型通りの反応しか無いのかな?と思っていたら「お客さまの登録情報を教えて下さい」との回答が。

 

DAZNのチャットサービスは夜中でも人が対応してるのか

夜中でもDAZNのチャットサービスは人が対応してるとは気が付かなかった。

 

そこで氏名等の登録情報を入力すると「このメールアドレスでは登録されておりません、別のメールアドレスではないですか?」と回答が来た。

 

二重登録を防いでくれたDAZN(ダゾーン)

やっと登録のメールアドレスがわかり、一時休止手続きが完了。

 

きちんとアカウントを把握していなかった自分が悪い。

 

しかし、チャットで問い合わせて良かった。

 

以前、お試し期間で登録していたメールアドレスからログインすると二重に登録され月額料金も2アカウント分かかってしまうから。

 

きちんと管理していなかった私が一番悪いのですが、夜中でも人がきちんと対応してくれるDAZN(ダゾーン)の対応に感謝。

 

DAZN(ダゾーン)は様々な登録方法があるので省きますがこちらにサイトに詳しく載っていますよ。 

 

【超簡単】DAZNの解約・退会方法をどの決済方法の場合でもわかりやすく解説! | VODチャンネル

  

ちなみにきちんと一時休止完了のメールが届きました。