質の高い記事って? 日記ブログでもいいんじゃない?

>

ブログでよく「質の高い記事を書きましょう」と見ますが、質の高い記事ってなんだろうと考えた。

 

読む人に有益な記事とか信頼性、ひきつける記事とか。

 

最低2,000文字が必要とか。

 

これってなかなか私にとっては難しい。

 

時間がないから、っていうのも「時間を作る」みたいな。

 

ネタとか見つけるのも常にアンテナを張り巡らせてないと出来ないし。

 

ガッツリブログに取り組む時間を作らないと初心者にはハードルが高い。

 

イラストや画像、グラフを入れましょう、っていうのも何かに取り組んでいないとプライベートじゃエクセルなんて使わないし。

 

そこで考えました。

 

通勤時間に思いついたことをはてなブログスマホアプリで書こう、と。

 

日記ブログは読まれない、っていわれてるけど自分の書きたいことをかけば良いのではないかと。

 

その日あったことや何を食べたかでもいいんじゃない?

 

有名人ブログだったら日記ブログでも読まれるけど、無名なブロガーが日記書いても別に良いのではないかと。

 

書きたいことを書かないと逆にストレスになるし。

 

はてなブログスマホアプリは使いやすいから、通勤時間や昼休みにでもちょくちょく更新していこう。

 

質の高い記事ってなに、と考えすぎていたよ。

 

お気楽ブログ、日記ブログを楽しむことにします。

 

ん、だけどこんな短文じゃTwitterと変わらないwww