はてな無料版アドセンス審査落ちた その2

>

Google AdSenseはてなブログ無料版で挑戦、その2です(笑)

審査日数は1日、今回は早いですね〜

アドセンス審査で今回やったこと

設定→詳細→headに要素を追加でアドセンス審査コードを貼り付けて保存、以外に、ここにも審査用コード貼ってみました。

 

f:id:feedmax:20191118201914p:plain

デザイン→ ヘッダー → タイトル下にも。

貼れるところに貼ってみようということです(笑)

 

審査落ちの理由は?

前回と同じく審査用コードが見つかりません。

サイトの停止、利用不可です。

 

feedmax.hatenablog.com

 

サーチコンソール、アナリティクスは?

きちんと所有サイトとしてメールもGoogleから来ました(サチコ)

アナリティクスも計測されています。

確かGoogleのヘルプでGoogleサーチコンソールで認識させる、ということが書かれていたんですけどね。

 

これはやはり

はてな側に何かシステム上の問題があるんでしょうね。

AdSenseエキスパートの人もはてなブログAdSenseの相性が悪いと言っていますし。

 

ブログ名を変えようかな(笑)

無料版はてなブログアドセンスに挑む、とか(笑)

無料版なので収益化しなくても全然平気なのでどこまで出来るか気長に無料版はてなアドセンスに申請します〜