はてなブログ無料版 アドセンス落ちた

>

はてなブログ無料版アドセンス落ちた

 

物は試しにGoogle AdSenseに無料版はてなブログで申し込みました。

結果は見事に落選(笑)

記事数も文字数も継続期間も短いし、無理だと思っていたけどやはりだめでした。

目次

 

理由は審査用コードが見つかりませんとサイトの停止、利用不可

審査に臨むにあたってあらかじめGoogleで調べました。

はてなブログProじゃなくても無料版はてなブログで合格した例も。

 

無料版はてなブログで合格された皆さん。

quiet-nature.hatenablog.com

 

5manyendekabu.hateblo.jp

 

審査のためにやったこと

プライバシーポリシー、お問い合わせフォームの設置。

よくわからなかったのでこれもググってAboutページに設置し、サイドバーにでも見られるようにした。

グーグルサーチコンソールでインデックス登録、サイトマップ送信。

Googleアナリティクスも計測確認済み。

 

審査用コードはきちんと貼り付けた

設定→詳細→headに要素を追加でアドセンス審査コードを貼り付けて保存。

数日から2週間程度時間がかかるとの表示が出て審査中に。

 

3日後に落選通知

やはりダメだったか、とそれほど驚きもしませんでしたが、審査用コードが見つかりません、サイトの停止、利用不可は理由がよくわかりませんね。

これも事前に調べていましたが、やはりはてなブログアドセンスと相性が良くないんですね。

サーチコンソールでも認識されているし、アナリティクスも統計が取れています。

継続日数や記事数、文字数や記事の内容で落ちるならわかりますが、審査用コードが見つからない、サイトの停止、利用不可で審査不能っておかしい。

 

はてなブログProでもサイトの停止、利用不可が多い

はてなブログ有料版で独自ドメインを取得してアドセンスに申請しても「サイトの停止」「利用不可」で落ちるケースが多いようです。

有料版にする気はさらさら無いですがせっかくお金をかけて独自ドメインを取得しても落ちるのは解せないですよね。

 

無料版はてなブログで気楽にブログを書いていきます。

もう一回アドセンス、申請してみようかな(笑)